内地大阪で表面結露現象に遭遇してHAPPYにこれを受け止めるの巻き

昨日28日は昼間も時間帯によってはかなり激しく大降りも有りました。

2022年11月29日(火)    kumanoayu


写真① 安威川の夕日(11月26日撮影分)


    家の一部に設えられている屋根付き駐車用ガレージですが、12時頃見てみるとコンクリート製の内壁全面に霧状の水滴がびっしりと、あたかも何かの工事で下準備して霧を噴霧したかの様にへばりついていました。自動車はと言うとフロントガラスやボデイ全面も建物の壁面と同じ現象が現われていました。


     一時的に湿度が高い所に気温差による表面結露という現象かと思います。勤務の関係で北陸・金沢にも延べ18年間ほどの生活経験が有りますので、この表面結露という北陸特有の現象はいやというほど経験しています。


    当地もいま季節の変わり目なのでいろいろ現われて来るのでしょうか!
良きにつけ悪しきにつけ、いろんな経験や体験が出来るということはハッピーなことではないでしょうか!
従って本日は安威川散策は雨を理由にサボることにしました。
その代わり コロナワクチン5回目の受診
                      ガソリン満タン
       散髪やさん  hair cut   等をこなしました。        (おわり)


写真② 紅葉しない黄色紅葉でしょうか!