販売者と購入者の間の「阿吽の呼吸」の世界観を有する AYU の巻き

2024年02月03日(土)   kumanoayu 


写真① 手前安威川と奥のほう茨木川の合流点近く、中州が大きく形成され堆積した土砂に
       ススキの類が繁殖して、この時季は黄金色を呈し好きな風景です(24.02.02)


1月の歩行実績です。
  全歩行数   280,000 歩/月 (キロ換算≒約 215 Km)
  平均値          9,100 歩/日 
       MAX値                18,000 歩/日
  M I N値                    200 歩/日


自家用車の走行距離は月末で通算 150,733 km でした。
15 万km到達は10日朝。 新車時のスタートは 2010 年 月です。
 13 年間走行してきています。


無事故、無違反、無故障、補修部品皆無。優秀な三菱自動車、優秀なドライバー?!。
ゴールド免許保持者。


こころ得:視力の退化に伴い夜間走行運転は必要最低限抑えて、昼間の運転に特化する。


写真② お散歩日和の太陽です。しかし午後時頃は気温 7 ℃、湿度 57 %、特に 4 km 地
    点から上流に向かっての折り返しは逆風の向かい風(Headwind)で、体感温度は
    ℃くらいだったのではなかろうか!安威川散策開始1km 地点です(24.02.02)


寒いというよりもやや冷たいと感じます。途中から「西河原公園」内の大木樹林帯に退避して通過。南の島のなんて言ったかな、石垣、ん、ん、違った、宮古だったかしら!暖かい土地のようです。いずれにしても天国でござんしょうねえ! (24.02.02)



写真③ 我が家にまた「置時計」が個追加になりました。


AYU は家の中であちらこちらに時計を掛けたり、置いたりするのが好みです。
「腕時計」は外出時に利用しますが、室内では基本的に装着しません。
この時計は階の基本的に AYU が良く利用する「トイレ」内に置く予定で購入しました。
ふと、今何時かなに即反応してくれる環境が理想なのです。


一応QUARTS」式です。
100均」の店で購入「¥ 300」。保証書はついていないので年以内に壊れたら自然体で納得すれば済む話でしょう!


1か月ほどで狂い出したり、止まってしまえば自業自得「安物買いの銭失い」を味わうことになります。
販売者と購入者の間の「阿吽の呼吸」の世界観を有する良き関係が発生しています。ゆえに保証書なんか無くてもか月以内で有れば販売者の良識で無償交換してくれるのではないかと思っています。


これから毎日時計の針を見るのが楽しみです。
ひとつ生きがいを見つけたりして!  長生きしそうな話やあ!
                               (おわり)


写真④ 鴨が 40 羽ほど集まっています。寄りあった方が暖かいのかな!
              水の中やけど! 安威川JR鉄橋から約 200m ほど下流です(24.02.02)