なんだか「だる重」の気分でフアイトが空回りの気分の AYU の巻き

2024年03月06日(水)   kumanoayu 


写真 ① 季節の花「ゼフイランサス」


 3月5日(火):天気予報通リ朝から降り出した雨が只今夜の20時頃であるが、相も変わらずしとしとと降り続いている。22時頃には多少の風も出て来て時々雨戸を叩いている。

写真② しとしとと降り続いている雨のイメージ図(ネットからの借用です)


最近の新築住宅のように早く「電動開閉式シャッター雨戸」に改造したい。予算とのにらめっこで有る。「にらめっこ」を楽しんでいるわけでは無いが、なんでもかんでも良いからといって「はいそうですか」といって、てんごろやすにお金を使い倒していたら、財政が枯れることは必定。
国家にも予算が有るように、やせても枯れても AYU の家にも予算が有るというものだ。


予報によれば明日の朝方も少し残るらしい。


写真③ 上の②に同じです。 


4日(月)の安威川散策はなんだかんだと言いながらも 13,000 歩を歩をこなしたのであるが 30 分経過した頃から、いつになく「だる重」気分が身体を取り巻いていて、こんなはずではないはずなのに「なんでや!」とそれでも身体に檄をとばしながらいつもより小休止と水分補給を小刻みに挟みながら、何とか折り返しして出発点に戻って来た。


写真④ 季節の花「カンザキアヤメ」


過去の4日間はほぼ 13,000 歩こなしている。最近は小走り、速歩を繰り返して来た。現今の体調、体力ではそれほど問題ないと思っているが、思い返してもだらしない状態であった。


「恵みの雨」と言おうか、本日は雨傘、雨靴の出で立ちで「いざ鎌倉!」の気分になれず、のんびりゆっくり椅子のお付き合いと決め込んだ。
久しぶりに自宅内で落ち着いてお気に入りの珈琲をゆっくり気分で味わった。
疲れを癒してくれるようで実に美味しかった。


今夜はお風呂も追い焚きで暖かくして温泉入浴剤でも放り込んでのんびり浸かるとしょう! 


                                   (おわり)


写真⑤ 上の②に同じです。