初秋の紀伊半島を周遊するの巻き

安威川を離れてドライブ旅行
2022年11月 1日(火)    kumanoayu

写真① 熊野の山並みに早朝「雲海」を見ることが出来ます。

先週末の土曜、日曜を利用して小さな旅をして来ました。
行政のコロナ支援旅行策でホテル費用も40%の支援を受けることが出来ました。

写真② 本州南端部/熊野市奇岩の名勝「獅子岩」です。海は太平洋です。右端の道路は
    R42です。前進方向は和歌山市方面です。

1日目 大阪➡(新名神)亀山経由➡(東名阪、伊勢自動車道)➡津インターで一旦降りて津市内の従兄弟宅訪問、昼食➡ 再度自動車道で➡久居インターから(勢和多気経由紀勢自動車道)➡ 尾鷲方面に向かう(尾鷲からはR42を走行)熊野市到着➡知人宅訪問、夜は甥っ子夫婦と夕食➡熊野で1泊。

写真③ きれいに咲いていました「ほととぎす」

2日目 AM 熊野市内 身内の法事でお寺さんに向かう。佳いお坊さんに出会えました。
    PM いよいよ大阪に向かう。あとは帰るのみ、途中法事でお世話になった隣村の
       ご住職のお寺さんに立ち寄り、お礼のご挨拶。
日々の歩行活動をサボるわけにもいかないので、この付近に車を止めて山間リバーサイドの遊歩道を歩く(1万歩少しオーバーしたので、これで良しとして、帰路に就く。

写真④ 散策中に目に飛び込んできた山間部の初秋の風景です。

熊野市➡R169を走る。奈良県上北山村➡大台ヶ原山腹のトンネルを抜けて奈良県吉野郡川上村➡吉野町➡明日香村➡西名阪道➡近畿道➡摂津インターで一般道に、R171 で高槻へ戻ってきた。 1泊2日の走行 約430kmでした。
安威川散策が出来なかったので、ゴミはどうなっているか心配ですが、この週末は多くの親戚、友人、知人との出会いがあり有益でした。