スマホによるアクセスがゼロの日が有り劇的に驚いたのですの巻き

2023年10月27日(金)   kumanoayu 


写真① 養生しているお花畑で:ここを通りすがりの上品なお綺麗なご婦人が「うちの庭の
    マリーゴールドを寄贈します」と言って1鉢の苗を頂戴した。最近蕾が見え出し
    た。いよいよ開花が近い予感がする。
    日日草、ペチュニアは生育盛んである。(23.10.27)


 最近不思議な現象に遭遇してきょとんとしていることが有るのです。
あのにっくき「迷惑メール」が日替わりで増えたり、減ったりすると言う、まあどっちゃでもええのんと違って、正真正銘この Muragon ブログでのことなのです。


多くの皆様からのアクセスを頂戴するのですが、当然ながら日によってそのアクセス数には増減が有ります。前日に思ったより少なくて振るわなかったなあと思っていると、翌日は 24時を過ぎたか過ぎないかの深夜にもかかわらず、ポンポンと数件のアクセスをいただくことが有ったりで、どこのどなたさまが寝ないで有りがたいことだ!と感謝の気持ちでいっぱいになることもしばしばです。


写真② 秋の花がいっせいに開花もするが、枯葉の落葉もまた進行する時季でもある。
    学校の垣根から枯葉が季節の風に乗って越境してくる。
    掃除して掃き集めるのはともかくとして、集めた葉っぱは学校に返してあげようか
    な垣根の隙間から!と考えていたりして!


「寝ないで」と一方的に表現してしまいましたが、生活スタイルは人様それぞれでしょうから、そのお方様に於かれては、その時間帯はリビングタイム帯なのかも知れませんから、事情の何も分かっていない ayu が 24 時を基準にあーだ、こーだと分かったように論評するのは良くない事かも知れません。


最近不思議なことがありました。このアクセス方法には「パソコンとスマホ」の両媒体いずれかを利用されているのでしょうが、ある日には「スマホの利用」によるアクセスが 件も無かったということが有りました。


写真③ 安威川散策の帰途は予報の通リ、雷雲が発生し、雷鳴が轟きしばらく雷雨に足止め
         を喰らいました。傘は用心深く持参していたものの、「西河原公園」内の大木の枝
    葉で雨風を避けることにしました(23.10.27)


これまでの大半はパソコンに対しスマホの比率が平均的だったでしょうか! 均衡した日も有りましたがスマホが上回ることはありませんでした。
しかし「」は ayu の感覚では劇的な出来事に思えてびっくりしています。


このMuragon ブログに初投稿させて頂いたのが昨年の 月 11 日「安威川散策で見かけた草花」と言うタイトルでした。


あっという間にしっかりと 年が経過しました。本日の投稿で 288 回目となります。
もとより浅学菲才なうえに、稚拙で尚且つ品の無い言葉が出て来て恥ずかしい次第ではありますが、お許しをお願いいたしまして、これからもよろしくお願いいたします。
                             
                                                                                                                       (おわり)


写真④ 公共の手で定期的草刈り取り工事が進んでいます。
    作業の妨げにならないように迂回して堤防の歩道を利用します。(23.10.25)