幼い坊やからさきに元気よくこんにちはと挨拶をもらってしまったの巻き

2023年11月23日(木)   kumanoayu 


写真① ミカンが実っています。高槻市内で(23,11,23)


    安威川散策の帰途は遊歩道から天端堤防道路面に向きを移して市民プール前を通過していた時に、プールから出てきた歳くらいの男の子に元気のいい大きな声で「こんにちは!」と挨拶を頂いた。お母さんらしい( らしいではなく眞正お母さんに間違いないで有ろうが、まだ確かめてないので、らしいと言うしかないが )方に手をつないでもらって威勢よく歩いていた。


すれ違いざまに道をお譲りする「After you」ではないが、挨拶に於いて先を越されてしまった。
ayu の心境としては「こんなに幼い坊やがきちんと挨拶なんて、、、」と頭脳が支配していたので油断が有ったのではなかろうか! ayu の敗けである。


写真② 「柿」実る。ここに鐘は無い。高槻市内で(23,11,23)


それにしても立派な坊やではないか! 


親の顔が見てみたい!』は滋賀県長浜地区の「子供歌舞伎」演舞場で、名演技の子供役者に対して、拍手を送ったり、このセリフを叫んだりする「褒め言葉」であるという。


この坊やにも同様にこの言葉を贈りたい。


坊や『わての親は横におるやんけ!』
ayu 『、、、、、、😅 😅 😅 』
                                 (おわり)

写真③ 兵庫県「一庫ダム湖」 (23,11,23)