安威川散策で見かけた草花


2022年9月11日
1.健康増進の目的で安威川リバーサイドを1日平均9kmほど歩行しています。
2.8月末から9月初頭にかけて綺麗な花が目に入りました。
  直ぐに写真にして帰宅後あれこれと花の名前を調べましたが、なかなか到達しません。
3.残念な気持ちでおりましたところ、この「muragon」で「安威川の四季/TOM
  Oさん」のページに遭遇しました。そしてその中にはこの調査していた難解な草花の
  名前が判明したという記事が有りました。
  その名前は「ヤノネボンテンカ」だそうです。待望の名前が判明したにも関わらず、
  簡単に記億出来るかどうか不安が残りますが、感謝の一語です。