大阪に本社がある機械装置メーカに金メダルを上げたい ayu の気持ちの巻き

2023年10月17日(火)   kumanoayu 


写真① ハナミズキも間もなく紅葉と赤い実をつけることでしょう!
    高槻市内で(23.10.17)


 今日は私の身の回りに摩訶不思議なことが起こっているのです。
神仏ならぬ日本政府様が降臨して下さったのでしょうか!


昨日このブログ上で「迷惑メールが日に3040 件余」と報告させて頂きましたが、なんと昨夜 24 時以降本日の 23 時までの間、件も ARE が着信していないのです。


一時的な事象だと思いますが、不思議と言えば不思議な出来事です。
日本政府様の力が発揮されていることはあろうはずも有りませんが、こうなると彼らの身に何か災難が降りかかったのではないかと、要らぬ心配をしてしまいます。このままの状況が続くことを切に願っています。


影の声:(ざまーみろ! あっかんベーだ! 一昨日来やがれってんだ!
     別に来んでもええけどな!)


写真② 高槻市内・この付近にお気に入りの茶店が有り、ついでに上の池公園を歩きまし
              た。(23.10.17)


エコ給湯機にトラブルが発生しています。「追い焚き異常」の警報が時たま出るのです。それで数秒経つと警報が消えて、何事も無かったように正常に運転が可能となりますが、何かあるかも知れないと判断してメーカに点検を要請したのです。


お風呂で綺麗なタッチパネル方式の操作盤を見ている限りでは新品同様なのですが、調べてみて驚きました。2007年に購入して既に16 年経過 途中 2014 年に電気制御の部品トラブルが有り出張修理をしてもらいましたが、今回もその時の悪さと似て非なる事象との見立てです。


写真③ 同上②に同じです。


あまりにもノントラブルで来ているものですから、年月の経つのがウソのように感じられます。調子の良い機械装置はお金要らずで本当に助かります。
大阪に本社が有り、当然ですが大阪から世界のメーカに発展しているのです。それだけに肩入れしたくなるほど良いメーカでお気に入りなのです。
気性がさっぱりしていて、性能抜群、大人の機械装置と云えるでしょう!


タバコの吸い殻を所かまわずポイポイ捨てる不法投棄犯罪者のどこどのあほんだらと大違いですなあ!
本日も出張修理に来てくれる予定になっていますが、出張費 14,000 円+部品代とのことなのでおよそ 2 万円以内の目論見です。
同社のエアコンも使用していますが、国産の他の総合家電メーカのものよりも品質、性能、及び無故障に近いことなどの ayu の総合評価は「金メダル」級です。高いけど良い選択をしたと思っています。


写真④ シオンの花・高槻市内/上の池公園で(23.10.17)


18,19と一泊二日で秋の小さな旅が有り参加することになっています。
高校同窓会の級下の同窓のみんなが企画する集いに声を掛けてもらって、お付き合い大事なことと遠慮なしで仲間入りさせて頂くのです。
週間天気予報では、この二日間は「晴れマーク」が続いている。この後は雨マークになっているから、天の神様、我に味方せりでありましょうか!


安威川散策修養と2日間のお別れです。               (おわり)


写真⑤ 高槻ばかりでは安威川ちゃんがすねるといけません。
    本日の秋らしい日和の安威川散策スタートです。後方中央白亜の建物
    がayuのお気に入り「高槻赤十字病院」です。(23.10.17)