プロ野球日本一が決まるまで何も手が着かないのですの巻き

2023年11月 2日(木)   kumanoayu 


写真① 内のえらいさんが目眩がすると言い出したので,8時半頃から掛かりつけの総合病
      院まで送って行った。朝めし抜きで出かけたので気の利いた喫茶店でいわゆる「モー
    ニングサービス」を取ることにした。
    JR高槻駅前は高層ビルが沢山立ち並ぶように姿を変えていました。(23.11.02)


 昨夜(1日)のプロ野球日本シリーズ同点のまま試合が続行していたので、運悪く負けたら可哀そうやと思い、TV観戦を諦めていました。
夜中の 10 時頃だったでしょうか、結果がどうであったか再びTVのスイッチを入れたところ同点のまま 回裏の攻撃中でした。
上手くすると勝ち逃げのチャンスも有りうる。最悪無得点でも延長試合になる。


10 回表で得点されると勝ちの確率がうんと下がってしまうであろう。一般論からしても敗け試合を覚悟しないといけないかも!そうなると悲惨なことになり、とてもつらくて見てられへん!
しかし回裏で決着をつけてくれました。ありがとう! お疲れさん!


写真② 午後は予定通リ安威川散策修養に向かいました。水管橋の工事が着々と進んでいま
    す。Hさんがこの橋の下の一部傾斜地を不法に占拠して農業を始めたため、お手伝
    いでその撤去工事で、今年の夏はそれにかかりっきりだったと言っても過言では有
    りませんでした。(23.11.02)


本日(2日)も最初、少しだけ観戦していたが、結局 2- 0 で負けていて、攻撃していても、相手投手に手玉に取られていて、勝ち目がないと早々と勝手に決め込んで TV 観戦を諦めた。弱い敗け試合をみるほどつらいことは無い。


そしてそうは言うものの勝敗の結果が気になるところである。ぼつぼつ決着がついてる頃かいなあと思って 21 時 55 分頃再びTVのスイッチを入れた。


そうしたら、ナ、ナント一挙に点と言う大量得点でゲームが終わったばかりの場面であった。「な、なんという信じられへんことをやってくれるんや!
わては(ブギウギ)びっくりしたで!


ああこれなら回裏の攻撃をビデオ撮りしとけばよかったと思ったが、後の祭りってことやった。


写真③ 健康維持のため歩いています。従来の靴が経立ってきたので、新しい靴に切り替え
      ました。(23.11.01)


なんやこのブログも野球中継みたいになってしもうて、申し訳ありません。
とは言うても日本シリーズが終わるまでは中継も真面目に見ないで、後でこうしてなんだかんだとうるさいことで、当分終わりそうに有りませんなあ!


せやけどどちらに転んでも最大あと試合で決着です。


ブログが野球の中継みたいなことになって、不真面目で困りますよって、あと試合で終わりにしたってえな!  おん!おん!
                                            (おわり)

写真④「ピラカンサ」の花