出身地が判明した感激の喜びも鈍い頭の証明の前に沈思黙考するの巻き

2023年11月19日(日)   kumanoayu 



写真① 季節の開花「くろがねもち」茨木市安威川散策開始地点付近です。(23.11.19)


 今日からまた気温が15℃前後で今週いっぱい持続するそうな!
ぼけーっと過ごしている我が身にとっては有りがたいと思わないといけない。
屋根上のソーラパネルも良く稼働してくれることで有ろうから、さらに感謝の念の倍増が必要だ。 「太陽さんありがとう!」  ありがとうと云えば ➡



《 安い、うれしい、社長ありがとう! 》 お馴染みのTV広告(CM)であるが、このCMに出て来る歌手兼タレント女優稼業の保科有里さんであるが、何度も何度もCMに出て来てオーナー社長と掛け合いで商品のCMを行っている。


このお方の社長ありがとう!》のセリフを聞いていて、この歌手兼タレント女優さんの出身地が推定であるがほぼ判明した。機会が有れば確かめてみたいと思っていたのですが、
最後のセリフ「社長ありがとう!」を聞いた瞬間に ayu の 「OO色の脳細胞」がピーンと閃いたのである。


写真② いつもと変わり映えしない写真で恐縮ですが、我が尊敬の「高槻赤十字病院」を仰
    ぎ見て安威川散策修養の旅出発です。(23.11.19)


だったらそれがどうしたの?」って聞かれても特別上等な答えなどある筈が無いのであるが、、人間だれしも「無くて七癖」どうでもええけんども、ひとつや二つは、ある何か(somethinng)に秀でたものをお持ちでないだろうか!
このようなことで「秀でた」なんてうぬぼれたようなことを申し上げることは、これまた誠におこがましいことで、お許しをいただきたく!


そしてそれを証明する待ちに待った日がやって来たのです。
我が住む街は高槻市の「高槻城公園芸術文化劇場のホール」で「細川たかし一門の歌謡ショー」が有ったのです。


これは「安いありがとうの社長さん」の会社が主催する出し物で有ったのです。


写真③ 安威川散策路でススキが綺麗でした。前方に見えるのは「新西河原橋」
    です(23.11.19)


こちらは高い金を出して(実は高くはなく大劇場で鑑賞する遥か半額近い代金であった。そやから、場所も近いことも有るけどケチな ayu としてはこれ幸いと入場したのでありました。


細川たかし一門のスターたちによる楽しみの演歌ショーの合い間に、止せばいいのに、頼みもしないのに、あのおっさんが登場して保科さんとTVのCMまがいのやり取りをこの舞台で堂々と始めたのです。
保科有里さんが来場されていたのには少々驚きでした。


写真④ 本日も向かい風が強かったので帰途は「西河原公園」内を通過しました。
             (23.11.19)


そして本人に直に確認する機会がついに訪れたのでした。
ショーが終わって出口に向かう時、出演者のCDだとか、なんだかんだのグッヅ販売をしています。


保科さんもサービスにこれ努めておってでしたので、タイミングを見計らって声を掛けて言葉を交わしました。優しく応じてくれまして、お互い金沢時代のことなどを短い時間でしたが言葉を交わし、実証できたということでした。


こんな事をしなくても保科さんは有名人なので「ウキペデイア」情報からでも出身地が明確に紹介されているのですが、そのことは最近になって智慧が廻って来たのでした。
唇寒し秋の風
                                        (おわり)


写真⑤ 高槻市の「高槻城公園芸術文化劇場」です。〈ネットからの借用です)