コロナワクチン接種の予期せぬ超能力で宝くじの高額当選を夢見るの巻き

2023年 7月 18日(火) 190  kumanoayu 


写真① 安威川のJ R鉄橋から下流方向を望みます。(23.07.15)


 新型コロナワクチン追加接種(6回目)を実行してきた。
巷ではお祭りとか、スポーツ競技とか徐々に解禁されたかのように実施されてきている。「喉元過ぎれば熱さを忘れる」という感が無いでもない。
そうは言うものの、電車、バス、お買い物などで行動すると、従来と変わらぬ「マスク着用スタイル」が徹底している感じがする。


むしろマスクを外していようものなら、強い視線を感じざるを得ないと思うのは、一人私だけではなかろうかと思う。
発生からこれまでの期間は、身近な存在やその様に感じていた有名人などが、お気の毒にも罹患してあっという間にお亡くなりになってしまった。
これはとんでもないことですよ、軽く受け止めていたらとんでもないことになるぞ!という緊張感、不安感が現実のものとなってあっという間に自己の頭脳を席捲したのであった。


写真② ジャコウアゲハ(蝶々)の吸蜜行動です。動きが激しいのでシャッタータイミングが難しい
    です。今年はこの安威川散策路線界隈では、実にあちこちで遭遇します。
     (23.07.18)


当初は不慣れなマスク着用で、眼科では検査の時に与えられた眼鏡の着用で、眼鏡が曇ったりして、小型扇風機で送風してもらったりして厄介をお掛けしたことなどがあったり、予期せぬことが色々発生して枚挙にいとまが無い。


公共機関などでうっかりマスクを外していたりしたら、360度周りからの冷たい視線を浴びたものである。それは今も変わらないと思っている。
後方や少なくても180度後方周りには物理的に捉えても視線が届かないにも関わらず「他人からの冷たい視線を浴びる」というまさにコロナのお蔭で私には予期せぬ超能力が授かったようである。


写真③ 安威川太田中学校付近の天端堤防から夕刻、西の方角、飛行機雲も見えました。
    (23.07.18)


真夏の大型宝くじも発売中であるが、売り切れないうちにこの「予期せぬ超能力」で大型当選を狙ってみたいという妄想を抱くのは、接種の副作用でも現われたのであろうか! えらいこっちゃ!
                                   (おわり)


写真④ 島国に暮らす日本人は実にマナーが良くない。己さえ良ければ他人さんに対する気
    配りが出来ない。普段の生活では良識ある、マナーの良い善良な一市民であろうと
    思われるのですが、たかが犬の散歩ひとつ取ってみても、見知らぬ相手でもこうし
    てすぐにフレンドリーにしゃべくりが始まります。友好、犬が取り持つご縁そして友
    情、大いに結構なことと思うのですが、そちらに夢中で通路を占拠していることに
    気がつかない、気が回らない。アホ丸出しと言われても仕方がない。


    欧米人の多くは歴史的に幼い頃から訓練され時として叩かれたりしながら、教養と
    して、社会人としての持つべき真のマナーを徹底的に厳しく叩きこまれて a fine
     gentleman and lady として社会生活に溶け込んでいくのです。
 
    島国では360度、目が、神経が回らないのです。欧米人のほんまもんのマナーを勉

    強してもらいたいものです!