先輩恩人大友人に車をぶつけて大重傷を負わせた被疑者がなんと90歳の外科医であったとのことの巻き

2023年12月20日(水)   kumanoayu 


写真① 本日の安威川散策起点でいつもの後方を望んでいます。穏やかな冬の寒さでした。
    (23.12.20)


 当ブログ去る 11月 21 日付けで下記の報告をさせていただいたのですが、丁度か月経過の本日詳細が判明しました。


 静岡は三島市内在住の先輩恩人大友人のKさんが去る10月中旬に交通事故に遭遇して瀕
 死の重傷に見舞われた。三日間救急救命室で昏睡状態であったという。幸い一命を取り止
 めて現代は一般病棟であるという。歩行中に自動車にはねられたということで有ったが、
 電話での話だけだったので詳細は不明であった。


コロナ禍の現状を反映してお見舞いの院内入場は厳しく制約されているため、お身内以外はOUTということで、これを断念せざるを得ない状況下で有る。
本日別件で同社幹部のお方と電話でお話させていただいたときに近況をお聞きすることが出来た。


写真② 安威川JR鉄橋付近で、昨日のサギが縄張りを張っていました。
    今日は寒さを感じているようで浅瀬で獲物を狙っているようです。(23.12.20)


不幸な事故は早朝時頃、町内の公園で「早起き体操会」があり、これに毎日出席のため徒歩で会場に向かっていたとのことである。後方から接近して来た乗用車にぶつけられたということであった。
全身5,6か所に骨折が有り、現代は松葉杖を使用してリハビリ体制に移行しているとのことであった。


高齢ということも有り、精神的に少し記憶、認識に少し要注意なことも有るやにお聞きしたが詳細はこれ以上のことは不明。


そして本日耳にして驚いたことは、事故を起こした人物は逃げてしまったわけでは無く、基本的には事情聴取に応じているとのことであるから、これはこれで良しとしておきましょう!
被疑者、なのか被告人なのか検察官に既に起訴されたのかどうかまで詳しく聞いていないので、ここでは何とも申し上げられませんが、運転者の実態がこれを聞いてうんと驚いてしまいました。


写真③ 安威川散策4km で折り返し、起点付近に戻ってきました。本日は良心的な自販機の
    缶珈琲では無く、少しほんまもんの珈琲が飲みたくなり最寄りの コンビニエンスストア まで
    遠征して休憩室でゆっくり喉の通過を楽しみました。そのため戻ってきた時は予定
    の 20 分遅れ、結構暗くなっていました(23.12.20)


90歳の外科医であったとのことでした。走行する車が左端の方にズルズルと寄って来たということでした。高齢者ドライバーだったんですね!
ayu も高齢者ドライバーです。日平均 10 km 走行でか月平均で 500 km ほど走行しています。


先日滋賀県大津市の「石山寺」門前の評判のお店で、中良し人で食事会をしました。当日は電車で移動でしたが、明日も同じ人で食事会で集うことになっています。


写真④ 京都市地下鉄北山線の電車(ネットからお借りしました)


高槻からは電車もすごく至便なのですが、天気も良いことなので自家用車で出発予定にしています。京都市内は北山通リ「京都府立植物園」の近くのおしゃれなお店でお食事会ですが、片道 50 km ほどです。自動車のためには手頃な距離です。高槻からは高速道路を使用しても一般国道を使用してもそれほど時間に開きが出ないので、国道 171 を走ります。
気を引き締めて行ってまいります。               
                                  (おわり)


写真⑤  京都府立植物園・園内の風景です〈ネットからお借りしています。