無人レジへの旅はまだ終わらないAYUの巻き

2024年02月13日(火)   kumanoayu 


写真① 本日の散策修養起点付近からいつものように「高槻赤十字病院」を仰ぎ見て軽く会
               釈を致します。ここでは恩が有るのです。その上入院した時のお食事のお味が
    GOOD!  美味しいこと、美味しいこと。(24.02.12)


 2月12日(月)巷は連休の最終日、今日の安威川散策修養は久しぶりに風も殆ど感じられることも無く、暖かく太陽が恵みを配給してくれる。
冷たい川風を避けて「西河原公園」内に退避して通過する必要も感じられなかったので、遊歩道を闊歩することになる。


昨日までと違って少し暖かく感じられる。人によっては「春の兆しだ!」と表現する人がいるかも知れない。しかし昨日までは寒風が冷たくまだ月の中旬である。少し暖かいからと言ってそのように思うのは、自由ではあろうが、少し早いのではないかと浮足だたない方が良さそうである。


写真② 安威川左岸を散策歩行中。昨日までと少し変わって雲があるものの太陽が良く出て
    いるので、少し暖かく感じられる。安威川と茨木川の合流点付近から上流方向を振
    り返り「西河原橋」とその左側の大きな物流倉庫を望む(24.02.12)


かれこれ約 歳年長の仲良し先輩兼珈琲飲み友達であるところの友人が最近「コロナに罹患」した。本日電話でごきげん伺いしたところ医師から「無罪放免」を言い渡されたとのことで有った。良かった、良かった!


電話の向こうの大音響の音楽が電話に響いてきて時折会話を阻害する。
ボリュウームを下げればいいのにと思うのであるが、相手側は携帯電話を耳にあてて聞いているのであろう、近年の電話は性能もうんと向上しているので別段本人には別常は無いらしい。しかしこちらの耳には時々「ハウリング」した不快な音がうるさく届いて来る。
これも受話器の性能がうんと向上している賜物のなせる技であろうか!
月末頃「have coffee together」の約束をした。



「無人レジ問題」が只今 AYU の小さな頭の中で一難去ってまた一難の問題として「天の川」のように細長―く頭脳の中に横たわっています。
ご心配下さったブロガーさんから「夢の中で有った話ではないのんかい!」と
アドバイスを頂戴した。まるで裁判官さまのお導きのように有りがたく感じられた。


写真③ 安威川散策は久しぶりに太陽に恵まれ、風も穏やかで快適でした。
    散策開始起点から下流に約2km付近で上流を見ています(24.02.12)


AYU 「私の夢は大抵白黒です。「無人レジ」の話はあの店での記憶では目を閉じればまざまざとあの日の場面がカラーで脳裏に焼き付いているのです。親切なおばさまが勧めて下さったあの期限切れ寸前の半値のバナナ2房もカラーで頭脳に残っていますが、セルフレジでバナナを一房ごとにバーコードリーダに読ませた記憶は有りません。
買い物かごごとこちらに置いてください」と指示があり、その通リ従ったら、たちどころにして合計金額がはじき出されたので、「進化している!」と驚いたのです。


AYUが見る夢の大半は毎晩同じような内容でサラリーマン時代のしょうも無い話ばかりなのです。言うときまっけども、それはいつも白黒です。カラーでは有りません。


AYU の挑戦の旅は今日も明日もまだ終わらないのです。止まることなく続いているのです。
                                  (おわり)

画像 無人レジのイメージ写真(ネットからの借用です)


写真④ 鉄塔と青空、安威川散策起点から約1,5 km下流付近です(24.02.12)