雨天だったのでゆっくりするの巻き

花の名前を教えていただきました。ありがとうございました。


   2022年11月23日(水)    kumanoayu


写真① 花の名前 エンジエルストランペット

 11月21日(月)投稿作品に掲載した時に添付した花の名前が分からなかったのでその旨記載させて頂きましたところ、このMuragonのブロガー(Blogger)であるTOMOさんからご教示を頂きました。厚くお礼申し上げますとともに改めて当該の花の名前をここに明記させて頂きます。


下記に特性を紹介します(出典:BOTANICA 社によります)


学名 Brugmansia
科名 ナス科
属名 キダチチョウセンアサガオ属
和名 キダチチョウセンアサガオ(木立朝鮮朝顔)
別名 ダチュラ・ブルグマンシア
原産地 熱帯アメリカ
樹高 1~3m
開花時期 5~11月
花色 白、ピンク、オレンジ、黄


                              (おわり)