安威川散策は雨に歓迎されたくないのに途中で折り畳み傘を取り出した AYUの巻き(その3)

2024年04月11日(木)   kumanoayu 


写真 ① 午前中は定期的目の診察で眼科を訪問受診でした。久しぶりに高槻市/今城塚古
                  墳公園を1周しました。桜の木が沢山有りませんが、天候も久しぶりに安定して
     数本の桜はここを先途ときれいに咲いていました。


前回の最終章
 「こんにちは!」と「with smile」で声を掛けた。
 「こんにちは!」と「with smile」で素早い返事が返って来た。
  齢の頃は35~38歳くらいであろうと瞬時のうちに判定した。
  美しいその笑顔の方は外人さんのように見えた。

                          (次回に続きます)


笑顔も素敵であったがお顔も理知的な感じでモデルさんのような雰囲気のレデイであった。
立ち止まって会話するわけでなく、やや速度を落として会話できる時間を保つように瞬時に判断してそして策定して行動に移すという「トリプル行動瞬殺術」を駆使できる術は AYU 様が長年のビジネスマン生活で鍛え上げて来た業の賜物で有ろうとこればかりは自負しているのである。

写真② 同上①の公園内で土手に咲く「西洋タンポポ」(24.04.10)


ビジネスマンは自社の優れた製品を販売するためには製品の知識は勿論のこと、国内、海外の同業他社の製品の知識も吸収し優劣の比較資料を作成し、その上で如何様に自社製品を有利にお訴えするかについてのセールポイントを組み上げるのである。


会社を後にして一旦外に出てしまえば、時間はたっぷり 時間あるのだ。
眠い時は社用車の中で時間調整と称して惰眠することも次への作戦タイムとして立派な業務のひとつなのである。
おっと訂正、惰眠では無く「睡眠」でした。


写真③ 写真①に同じです。これは「エドヒガンザクラ」(24.104.10)


誰だいサボりなんて言うんじゃないよ!」 眠い顔してお客様の前に出られないじゃないの! 最善の体調と頭脳に整えてからいざ戦場へ!
おっとその前にもうひとつ重要なことが残っていました。お目めパッチリ、頭脳明晰にするには何といっても「珈琲がいいねえ!誰が何といっても珈琲でなくっちゃあ!珈琲を飲むなら UCC、それも『職人の珈琲』ブランドがいいねえ」


AYU 様の先輩殿なんぞはお得意様の数よりも喫茶店の数の方が多かったのである。こんなことは問題でも何でもないのである!
結果が一番重要。月末に締めてなんぼ!もしくは設備プラントなので少し長い単位で見て四半期ごとに締めてなんぼの世界なのである!


写真④ 同上①に同じです。


業界で海外視察旅行が企画され AYU 様も運よくその年の企画に選抜されることになり、欧州はドイツ、フランス、イギリス、スイス等の各国を視察することになった。20 名の団体ツアーである。日本の大手旅行会社の添乗員なる旅のベテラン殿が随行引率してくれるのであるからして、こちとらは眠っていても左うちわであったろうと思う。ビジネス視察がおよそ半分、後の半分はご褒美の観光と言っても、もう時効だから構わないでしょう!
何とユングフローまで登山してしまったぜ!
そして、な、なんと AYU 様の少人数グループには「UCC珈琲会社」の社員さんがおってで期間中うんと仲良しになってしまったのです。


ん、ん、例の雨宿りの外人らしきレデイは今どこにいったやらー!
こりゃ駄目だ! 

                                                        (続きます) 


  

写真⑤ 標高3,466m スイス/「ユングフローヨッホ」へは登山電車で!
    (写真はネットから借用しました)