親族とのお食事会にお料理の味に加えて深い結縁を味わうAYUの巻き

2024年01月15日(月)   kumanoayu 


写真① 熊野市有馬町内の先輩宅を訪ねました。玄関に様々な花が綺麗に咲いていました。
      住人の心の美しさが象徴されているように感じ取りました。こちらもハッピーを頂
    いたような気持ちになりました(24.01.11)


 1月11日、約束の12時丁度に示し合わせたレストランの駐車場に「大阪」、「和歌山」、「三重」のナンバープレートの台の車が集結したのでした。


      

           

        イメージ画像はネットから借用しました。


そしてこれまた示し合わせた様に様に車のトランクから荷物を取り出して、中央に集まりました。それぞれがいみじくも「手土産」を持参していたのでした。この場で交歓ならぬ手土産の「交換会」となったのです。


AYUは     高槻市の銘菓・いづつの和菓子「高槻城」と AYU 推薦の珈琲
兄は   新宮市の銘菓 香梅堂の「鈴焼」
甥っ子は 白浜町の紀州銘菓・福菱の「柚もなか」と「かげろう」の詰め合わせ品


写真② AYUが手土産として持参したAYUが推薦する珈琲(撮影:AYU)


それぞれが色んな思いを込めて選定してくれた心あたたまる手土産でした。
実際の重さよりも気持ちがこもったプラスアルフア分が加わった重さがズシリと持つ手に伝わってきました。


ご先祖様へのお参りも済ませ、こうして佳き縁を結んで下さったであろうご先祖様に感謝の気持ちを抱きながら、お食事会は和気あいあいと進み、AYU は昭和天皇がお泊りになられたという由緒ある勝浦温泉の旅館で頂いた美味しいお料理に満腹して大満足で昨夜を堪能したのですが、本日、目の前のお料理もまたオーナーシエフが腕によりをかけて調理して下さいました。


AYU にとってはまことに非の打ちどころのない味わいでしたが、かてて加えて親族の結縁が感じられた味わい深い感触と感動を味わった有益な時間でも有りました。
                                              (おわり)


写真③ 久しぶりに安威川散策修養にやって来ました。
    敬愛する「高槻赤十字病院」様に最敬礼でしょうか(24.01.14)